(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

自分のあんよでしっかり歩こうと思いました

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

オペきちは今、色々モヤモヤを抱えて生きる難しいお年頃なんですよ。しかも、療養中なのに療養全然進んでねー!!まぁ、いきなり良くなるわけないし?毎日それなりにちょっとずつ進歩してるから何とかなるか。うんうん。と思い直してのんべんだらりと日々過ごしていたら、勤めてる会社が春頃に組織改編するっていうじゃないですか。超めんどくさいわー。

てか今のメンタルぎりぎり低空飛行な状態で異動して環境変化したらついていける自信ない!!自信ゼロ!!どうすっかなー。何か働き方改革せねばなー。と思いながら元旦出勤したんですよ。休日シフトだったんで。で、元旦初っ端からガッツリ怒られて謝りまくった後に、絡んでくるお方をバッサリ切り捨ててお正月初日が終わり、ちょっとだけ元旦出勤組で会社の今後と仕事の話をしてきたわけですけどね!

正月初っ端から、己の将来を悲観した話と、互いの身を守るための情報収集の駆け引きをして終わった飲み会だったわけです。

会社員だから仕方がないけど、もっと陽気な感じの話がしたかったなぁあ!!貴重な先輩方との飲み会だし!!

春の組織改編に向けて不安なのは皆同じ!ってことで不安を口に出したら「君は大丈夫だけど俺が。。」という話の流れになり、暗くなる一方。正月から暗いのは嫌なもんで、励ましてみたり過去の話を掘り返して「勉強になります」なんていったりして種を撒いた感じの飲み会でありました。

先輩も身を守り人のこと構ってる暇がない極限状況ですよ。こりゃ、ちゃんと自分のあんよで歩くという強い意思をいつも以上に強くもって生きねば。でないと生き残れぬ。と新年早々思いました。

てなわけで、今年もよろしくお願いします。