(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

エネルギーが強い人

オペきちです。ご無沙汰してます。

何から書こうか、書きたいことがまとまらんな。と考えてるうちにブログから遠ざかってしまいました。

書くことがないわー。でなく書きたいことがまとまらんわーなので、脳みそが何かと処理しきれてないんだと思います。

なにかと精神力削られることが多くて心カスカス。。( ´-ω-)なのですが、完全に病んでいたときから考えられないような「怒り」が沸き、それを隠しきれずに会社でイライラを表に出してしまう自分に「あー」と凹んだ後に「穏やかな人間と自負していたけど、自分でも持て余すほどの激情家だったのかしら?だとしたら嫌だなぁ。」と悩んだりして、とにかく疲れております。

そんなとりとめもないことをカウンセリングで話したら「エネルギーが強い人だなと言う印象はありました。そして衝動性もあるかとは思います」と言われてさらにショックを受けていたら「悪い感情を持つことは当然のことで、罪悪感をもつ必要はないですよ。悪く思ってるな。以上!でいいんです」と言われた。解ったような解らないような。。。

悪い感情を持つことに罪悪感はない。ただ、やると決めたことは具体的に実行手段を考えて「あとは行動に移すだけ」というレベルまで考える性格と、決意してしまうと簡単に一線を越える自分の特性を考えると、悪い感情を持たない方がいい気がする。と返しておいた。

そんなこんなで、エネルギーが強い人って言われたことがやたら引っ掛かってます