(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

先生のお返事ゲット

こっそり某雑誌の人生相談コーナーに投稿さしたら採用になった。という話の後日談。

その後、無事掲載の運びになりました。

答えをざっくり要約すると「仕事場は舞台・あなたは女優と思って、お仕事ドラマの主役の頑張り屋のヒロインと思って演技してみては?」というご返答でした。先生、それすでに試してます!!(血涙)

天海祐希松嶋菜々子山本美月吉永小百合も登場してるんやで、、、、。ご存命の方は一通りめぐりそうなので、もう往年の銀幕女優しかいないわ。(つд;*)

と思って引き続き答えを読み進めてみたら、先生が設定してるのは勝ち気な女性だったらしく、仕事丸投げ上司に対しては「○○さんの方が適任だからそちらにどうぞ(笑)」とのたまったり、先輩が嫌みいってきたら「見本見せてくださいよ」と言ったりしちゃう、気合いの入った炎上系ヒロインでした。

↑のような不平不満は頭には浮かんでいた。が、仕事があるだけ幸せなのだから贅沢言っちゃいかんな。と思って飲み込んでいたけれど、いやいや、そこまで言っていいんだぜ。と赤の他人である先生に肯定してもらったことで大分と気が楽になりました。

余談になりますが、採用のお礼の品ってことで「どうやら図書カード貰えるらしい」と知ってホクホクしてます。図書カードうれしいな(・∀・)