(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

お呼び出し案件

安請け合い先輩とともに社長とご飯を食べに行った話。

食事会の前段階として

 

オペきちの代わりにトラブった上司のとこに異動した後輩が辞めて→1人応援として提携先の会社に出される→人手不足

 

という「あ、これ異動フラグですね」状態の中催される食事会。胃が痛いことこの上なし。

が、探り入るだけマシかもな。と頭ではわかっていてもキツイもんはきつい。

動かない足を引きずり、食事会に参加したわけですよ。

 

で、神様のいたずらで食事会にチョイスされた店は韓国料理屋さんでした。

キリキリした胃に唐辛子!!!もうパニックになる元気もなくなるなこりゃ!( ;´Д`)

と思いながら、話の核心に触れるのを避けるため「美味しいです!(胃が痛いけど)」を乱発。

仕事の近況報告と世間話と無難にやり過ごして、時間的にいよいよ折り返し!!

というときに、安請け合い先輩が「オペきちさんの後に入った後輩ちゃんが辞めましたね」と話を振ったあと、後輩ちゃんが特別じゃなく、その上司の下では人が続かないことを暴露した上で

その上司叩きを始めました。オペきち的には話すら聞きたくないです。というような話が続き、話の内容もこれまた笑っちゃうくらい的確な描写。もう古傷に塩塗って味噌で蓋をしたような、心も体も痛い状態が続

最後は虫の息状態になりました。その後、不安定になったのは言うまでもありません。

いやー、終わったあと、連休でよかった。。。。

まぁ、様子伺ってくれるだけありがたいことなんですけどね。きつかったけど。。