(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

折れそう、めげそう、くじけそう

近況はタイトルを参考にしてほしいオペきちです。こんばんは。

前みたいに「対人関係上どうしようもない」ではなく「仕事、多っ!!」というのが疲れの原因なので、どうしようもない事態ではない。

一応、業務上の主担当は決まっていて、個人の希望としては「色々なことを考えなくてすむように主担当業務だけやらせてほしい」なのですが、現実は「主担当+先輩Aのサブ+先輩Bのサブ+不測の事態に備えて、先輩Cのサブのサブ」という感じの割り振りなのです。

ちなみに他の方は「主担当+どなたかのサブのサブ」という割り振りがおおく、オペきちの先輩は「主担当+どなたかのサブ+どなたかのサブのサブ」という割り振りで、オペきちは「せめて先輩Aか先輩Bのサブ、どっちかを免除してほしい」という切なる願いを持っているのですが「サブを免除しない代わりに、主担当の報告書のクオリティを多少落としてもいい」という指令が下り、免除は受け入れてくれません。不服。不服すぎる。

で、なぜだ!なぜなのだ!!と考えすぎて寝言で「大変!!」って絶叫するレベルのストレスを抱えて仕事するはめになっているのです。なんとかそんな状況を打開するにはどうしたらいいものか。。。(´-ω-`)