(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

忙殺

ダイエットしてみたり岩盤浴でコリをほぐしてみたりエアロバイクをこぐ元気がでてきたオペきちです。ご無沙汰してます。

 

体調よくなる→テンション上がる→気分転換がうまく行く→体調よくなる。という上昇気流に乗って「よっしゃぁあ!!!」と大喜びしていたら、いきなり天井に頭ぶつけました。頭ぶつけた理由は仕事です。キタ━(゚∀゚)━!

 

箇条書きにすると

・「業務の視野を広げるため、苦情処理・集計以外もやってみよう!」と言ってくる部長と「これ以上無理なんで、私以外の人に振ってくれ。というかその仕事の担当に頼んで下さい。その仕事の主担当は暇だっていってるから私がしゃしゃりでるとめんどくさいことになります!」と主張するオペきちの間で駆け引き発生

・じわじわと部長に外堀を埋められ、手伝い→もうひとりの主担当に押し上げられそう。

・周りから業務改善案を言われる→「いや、言われてもどうにもならん」と捌く日々

・オペきちが「この人さえもうちょい働いてくれれば、ここまで働かなくていいのに」と考えてる張本人から働きすぎだと説教される

・新入社員研修係から解放されたはずが、主担当がいない間になつかれてサブ担当になりそう(ありがたい話なんだけどさ)

 

と、まぁ、そういうわけで、ストレス許容量パンパンな訳ですよ。むきー!!

爆発するよりも目の前の問題を淡々と解決するのが先。という冷静な自分と

目の前の人たちと上司がもうちょいしっかりしてたら楽できたのに!くそー!!働けとは言わんが、とばっちりが来ないように大人しくして!!とキレてる私のせめぎあいです。うむ。