(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

雑記

暑いですね。みなさん生きてますか。

オペきちは心身安定しませんが何とか生きてます。そういうわけで、ここ最近の出来事を自分用に整理しよう

 

・ゆる糖質制限とキュウリ併用で体重を落としにかかってみる

 

「あんまり自分を追い込まず無理なくできて続けられるやつ」という方針でなんとなくやってます。

アプリが食べたものと体重をまいにち記録する仕様になっているので、体重計にも毎日乗るようになりました。自堕落脱出の一歩を順調に踏み出しております。

 

・ゆるゆる休みつつ、通院しながら働いているけれど

 

疲れすぎてバタンと倒れることはあるけれど、元気になってきた証拠なのか、働くときの精神も安定し、ご飯も食べて太ってきたので「病院いかなきゃ」「養生しなきゃ」という思いよりも「薬飲んでるけど普通に働けてるのに私はまだ養生してる」「普通に働ける状態なのに、病気と言われる状況に甘えて怠けてるだけなんじゃない?情けない」という怒りと不安と情けなさに突発的に襲われて「イーーッ!!」となることが増えました。

 

・研修のゴールが見えた

述べ2ヶ月間の研修期間が終わる日が近づいて参りました。研修担当からのお役目から解放されるその日を指折り数えて待ってます。

 

・気まぐれな体内時計

体内時計が狂いまくってきついのは変わらず。

しかし、食べるものや姿勢に気を付ける生活を続けていたら少し狂い肩がましになってきました。ありがたやありがたや。。。