(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

体重という概念を捨てて生きていこうか

すごい勢いで肥え太っていく自分に恐れおののいているオペきちです。ごきげんよう

薬のせいなのか、情緒不安定で食生活が乱れがちなのか、年齢的なものなのかと思いを巡らした結果「理由としてはきっと全部あてはまる。それが現実」と思うになりました。もう最近は自分で自分を騙すのも面倒くさくなるくらい気力がありません。アハハハハ( ゜∀゜)

 

通院先で「肥え太りすぎて辛い」と相談したら「限られた精神力を痩せるために使わず、今の生活スタイルや思考パターンを修正するために使ってくれ」と言われたのをいいことに今回は運動で痩せることを諦めております。

で、飲み食いしてるものを書き出して見直し+食前にキュウリかじる。という、食事管理に重きをおいたやり方で体重増加に歯止めをかけられました。

が、こういう方法ですと痩せない。肥え太ってる自分を鏡で見るたびに「もう体重という概念を捨てて生きていきたい」と思いながらも「でもこれ以上太ったら服を買いなおさないといけないので出費がかさむ」と思い直してキュウリをかじって生きる今日この頃です。体重に一喜一憂せず生きていけるようになるのは何年後かな。。