(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

整骨院デビューしました

カウンセリングで「体と心はある程度連動している。正体不明の不安に襲われた時は、体に無駄な力が入りやすかったり、呼吸が浅くなったりしやすい状態になってるから応急処置として深呼吸やストレッチをするのもよいですよ」と常々言われているからか、最近自分の体の状態に気を配るようになりました。

で、改めて認識したのです。体バッキバキやん。って。

マッサージ屋やリラクゼーションサロンに行っても一時楽になるだけで根本的にどうしようもない首と肩と腰をどうにかするべく、整骨院デビューしました。

首バキバキ鳴らされたり、骨を調整するのだからさぞ痛かろうとビビっていたのですが、終わってみればそんなに痛いこともなく、回らなかった首や腰の可動域が広がり体が物凄い軽くなったのです。しかも体の軽さが持続しています。整骨スゲー。

整骨してバランスが変わったのか、歩いていても何か違う感じがしています。自分の体なのに自分のものではないようだ。

今はこの違う感じになれるべく「これが本来の体のバランス」と己に言い聞かせております。

体が歪んでいるのでテーピングを施され、姿勢を悪くしたくても悪くできない状況なので、これを機にちゃんとした本来の体のバランスを覚えたいと思う