(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

敵は身内

この前「あ、これはもうオペきちでは対処不能。人変えないと無理」という修羅場に遭遇した。幸い今日はフルメンバー。どうにもならなかったら任せとけ!ってすごい言ってたしカード切るなら今でしょ!(・∀・)

と思って「誰か変わって!!」という念を込めて手を上げた瞬間、全員下を向いてオペきちから目をそらしました。まじか!!!

まぁ、あれだ、見えなかったって可能性も考えられるから、もっと!思いっきり!見逃しようもないくらいピンと真っ直ぐ手をあげて、ついでに手も降っちゃえば誰か変わってくれるはず!(いつでも変わってくれるって言ってたし!)と思って思いっきり手を真っ直ぐ上げて手をふったら、それなりに頭数揃っている現役バリバリの働き盛りが、揃いも揃って目線と一緒に体も傾け、「見えてません」と言わんばかりのあからさまな無視をくらいました。

そうかそうか、意地でも見えないことにするつもりだな。今ここで修羅場を収める=仕事するよりも競馬のサイトで馬の情報収集したり、サッカーのワールドカップの方が大切なんだな!!だから「こんな仕事(byうちの部署に所属する働き盛り達)」をする部署に所属してるんだよ。バーカバーカ!!(  ;∀;)

と、声なき声で叫びながら持久戦に持ち込み何とかその場を納めました。

そういうわけで、所属する諸先輩方を信用することはなくなりました。

が、たった1回で「信用してない感」をガンガン出していくのもどうかと思うので、表面は普通に淡々と仕事しております。