(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

通院日記

午前診察、午後フリーな通院日。

体を徐々に動かし始めたこと、仕事の分担や地雷の後始末をすることが増えパンパンである。色々と納得できんことはあるが、会社では良くあることと頭では解ってる。でも気持ちがついていかない。

とりあえず、その場を乗りきる緊急処置として、「これ絶対思い付きで言ってるし!とばっちりだし!」という仕事に関しては、自分のギリギリ許容範囲内+バレない頻度で思いっきり手を抜くことにした。

先生には「疲れが溜まってるね。ダメになる一歩手前で会社にはちゃんと現状を言おうね( ^ω^ )」と笑顔で諭されました。

診察後、少し調子がよかったので、思いきっていつもより遠出をして水族館に行った。

非常に疲れやすくなって思うように動けなくなりどこかで座り込むことが増えてから、

途中で立てなくなったらどうしよう?という不安が先立ち遠出は避けてきた。

でも今日はなんか行ける気がする。今日は行っちゃおう。勢い大事。


f:id:opekichi:20180516225400j:image

大水槽のヘリで休憩している魚を見つけたり


f:id:opekichi:20180516230126j:image

ねぼけ眼のアザラシを見たり
f:id:opekichi:20180516230146j:image

からまってどうにもならなくなってるタツノオトシゴをみてきました。

ひさびさに「一人でちょっと遠出する」というハードルを越えられたし、かわいい動物にも会えたしよかった!