(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

近況

どうもです。オペきちです。

先輩が仕掛けた地雷の撤去を大方済ませました。スッキリ~ヽ( ゚∀゚)ノ

電話でたくさんの妖精(←最近はお客様の事をこう言い換えている)を捌き、月末に向けての準備もなんとか合格ラインまで持っていけてホッとしております。

 

自分としては、予定外のことが起きても立て直しがギリギリできるであろうラインで仕事のスケジュール組みをしてしまっている状況から抜け出したい。ぶっちゃけ、もっとボーッとしたいし怠けたい。

が、端から見たら結構「オペきち余裕かましてる?」ように見えるらしく、願いとは裏腹に何かと使われる状況になりやすくて困っている。

使われやすい状況を完全に抜けるのは難しいので、交渉で被害を最小限に押さえることでなんとか切り抜ける。という方法をとってますが最小限も件数が増えるとそれなりの負荷がかかるので悩ましいところ。

そんなこんなで、仕事のスケジュールを積み木のように緻密に積み上げてやりくりしていたら、いつのまにか「緻密なスケジュールをこなす」 ことに快感を覚え、集中しすぎて過集中を発動した結果、疲れやすさが倍増してしまっていることに気づきました。

いかに緻密なスケジュールをこなすか。よりも、ゆとりあるスケジュールを組んで休むことの方が今のオペきちには必要なのに、真逆の事やっちゃって何やってんだかねー。(-_-;)