(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

久々に詰めすぎました

仕事で根詰めすぎたもようで「理由は解らんけど、何となくコレはアカン気がする。。」と直感的に思ったので休みをとりました。

突発的に部長指令が下ったとある仕事が思いの外ダメージでかかったらしく、一日中寝っぱなしの休日になってしまった。( ノД`)…

 

突発的に下った指令の仕事内容は、あるものを催促する内容のお話を電話でするっめかんじのもので、気は使うけど量的にはまぁ全然いける感じのもの。

部長がその仕事をふりたくてモジモジしていたのは気づいていたので、振られたときは「やっぱりきたか」と思いましたが

一方で「今は正直することたくさんあるからきついわ!」「旅の話とかグルメの話をうるさいくらい話してる回りの人間に振ってほしい!」とも思いました。

 

ごくたまにではありますが、こんなかんじで督促系の電話を取引先にしなきゃいけなくなる状況は発生していて、発生する度にオペきちが電話を掛けてます。

言われる度に「また私かい!」という不満は常に抱えつつ、いやいや大人だから気持ちよく引き受けなきゃとも思っている。

が、いざ実際に仕事を引き受けるとなると、「またかよ!」の気持ちのほうが勝ってしまい、気持ちよく「はい!」といって引き受けられなかったと思います。ブーたれていたと思います。部長ごめんなさい。

そんなふうにぐるぐるしたこともあって、今日の休みは寝っぱなしになってしまったのかなぁと思いました。