(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

部署内での人付き合いを捨てた弊害

言われない限りは部署内での雑談に加わらず、黙々と、ひたすら黙々と仕事していたら完全に「とっつきにくい」キャラに変貌を遂げたらしいオペきちです。

まぁ、あれだ。仕事の雑談のバランスとか、人によってどこまでが「うるさい」のか?というラインが分かりにくい。

何より今のオペきちはちょっとしたストレスがかかっただけでも、通常時より回りの音がうるさく感じてしまう不安定な状態なんだよ。仕事中に色んな事考えながらしゃべるのがむしろストレス!!仕事以外の話を会社の同僚にすること自体がストレス!!という気持ちが「社内コミュニケーションとらなきゃ」「協調性が。。」という気持ちより勝ってしまうのでもう仕事に爆走してます。

 

仕事に爆走したら仕事の悩みが出るもんなんですが、その悩みを相談する相手はおらん。よって、一人で黙々と解決策を考えていくわけですが、そのとき、気をまぎらわすために激甘炭酸飲料を飲んだり、帰りにケーキを毎日食べる暴飲暴食な生活をしてるのでブクブクと肥えふとっていきそうです。いやぁぁ!!

よって、力士になる前に早急に飲み食い以外でストレス発散する方法を考えねばいけません。なんとかせねば