(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

やられた!

久々にしてやられてふくれっ面のオペきちです。頭では水に流すしかないなぁとわかってはおるのですが、釈然としないものがあり気持ちがなかなか切り替わりません。人間だもの。たまには2~3日くらいふてくされてもいいはずだ。

 

ふくれっ面の原因

ふくれっ面の原因はまさかの部長です。

オペきち所属の部署には①ヒラでさばけるもの(一般のお客様)②お役所のトラブル調停機関の職員さんからの勧告も兼ねた報告電話の二種類がかかります。

もともと①はオペきちの電話②は部長備え付けの電話に直でかかってくるようになっていたのですが、

先日②の電話もオペきちの電話にかけるよう関係者に案内していることが、こちらが振った話の流れで「うん、だってオペきちさんのとこにかけるように関係者の人に言ってるから( ^ω^ )」とドヤ顔で事後報告されてしまいました。

いやいやいやいや、心の準備的なのいるから!そういう時は事前に!!いってくれ!!仕事も心の負担も増えてるから!!

と心のなかで絶叫したけど表面はキレもせず驚きもせず、アルカイックスマイルで「そうですかー、どうりで関係者の人から掛かってくる電話多いなーって思ったんですぅ」と言ってしまった己の社畜根性が憎い!!しかしここまで外堀詰められたら動きようがないので今回は完全にオペきちの負けでしょう。やられたわー。この行き場のないモヤモヤをどこに持っていけばいいのかと小一時間考えた結果「思いっきり精密な集計を出し、感情の赴くまま重箱の隅をつつくようなねちっこい報告書を出す」ことにしました。さぁ、きょうも仕事頑張りますか。