(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

忖度しません

仕事終了。喫茶店で紅茶を飲んで一服しております。疲れた。今日も疲れたけどがんばった。

本日は新作資料を部長さんに売り込みましたよ。資料は既存の資料の考え方を土台に「ここもう少し詳しく出せたらいいなー」と部長が指摘したところを修正+バージョンアップしました。

暇ってのもあるけれどー、この部署になるべく長居したいから積極性アピールのため作るべ。エクセルで遊ぶべ(  ̄- ̄)ってノリで作った資料を見た部長のリアクションは「確かに言ったけど修正版が出るとは思わなかった」という感じでした。

なんだよー。ノリで指摘してたのかよー。じゃあ提出しなかったよー。上司部下、意思疏通ムズカシイネ( ^ω^ #)

「月末の報告書だけだしてたらOKだし、そこまできっちりしなくていいかなー?」とか言い出したあたりを忖度すると「あんまきっちりされたら困る」という意味になるのだろうか。うん、たぶんそうなんだろうけど、ばれないように、引き続き重箱の隅をつつくようにオペきちはねちっこく集計するぜ。

だって、それが仕事だから。ってのもあるけど、黒革の手帳ばりのデスリスト作ってたほうが、何かあったときに、何かと便利なこともあろうしな!怒鳴られるだけが苦情処理係の使い道ではないのだよ!ケケケケΨ(`∀´)Ψ