(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

今年のバレンタイン

先日のバレンタインはいかがでしたか?オフィスで働いてる紳士淑女の皆様。

習慣としてめんどくさいから禁止してるとことか、有志でやったりとか色々あるかとおもいます。

 

オペきち自身はバレンタインどころじゃない+バレンタインは当日病院+次の日も体調が悪いので休んだ。という偶然が重なり、バレンタインなんてふっとんでいた。

オペきち個人の考え方として、人に食べ物をあげるときは、「これはぜひ人に食べてもらいたい」と感動したものにあったタイミングで渡し、その時に日頃の感謝を伝えればよいので、イベントだからわざわざ食べ物なぞあげない!めんどくさいし向こうも気を使うだろうしな。と思ってるのでバレンタインにチョコをあげると言う発想があんまない。

あと会社で年賀状も禁止されてるレベルなんだからチョコレートなんていらないだろう。と都合よく解釈して準備する気はゼロでした。で、久々に出社したら机の上にあったよ。アッタ。

 

(推定)バレンタインに配ったお菓子ーー!!@ゴディバとアンリシャルバンティエ

 

出所を聞いたら「アルバイトの女性の人が日頃の感謝の意を示すためにバレンタインに配ってくれた」らしいです。やっぱりー!!

こういうときは自分にも誘いなりあっても。。という思いがよぎらんこともなかったが日頃の己の立ち位置を考えると、まぁ自分が逆だったら誘えないし巻き込まれても困るな。と思い直した。

 

が、女子(おなご)として鬼気まずい状況には変わりない。けど、まぁ、あれだ。私は仕事で感謝の意を示します。私のバレンタインのプレゼントは苦情の集計をした書類だこのヤロー!!( ^ω^ #)

ということを0.1秒くらい頭のなかで巡らせ、最終的に貰ったお菓子はフツーに笑顔で「ありがとうございまーす」と言って食べました。