(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

ブログ名をかえてみた

ひさびさにグーグルアナリティクスを開いたら「ふくらはぎのゴリゴリ」というキーワードで来ている人が一番多いこと、このワードで検索すると上から二番目に来ているらしいことを知りました。

ふくらはぎのゴリゴリに触れた日記は一個だけなのになぜ二番に!!ねっとのせかいはふしぎだね。

 

そもそもね、このブログの始まりは発達障害の検査を受けることになったオペきちが「誰かの参考になるように検査の経過を書き残そう」と思い立ったのがきっかけだったんですよね。

そんでもって、仕事で困ったこととか悩んだことを周りの人に話してもしっくり来る答えが得られないから、自分の心を整理するため+あわよくば似た人からしっくりくる答えをもらえないかな。という期待から、仕事の悩みや愚痴や、しでかしたミスの対策などを通院記録と共に書き綴るようになりました。

 

そんなこんなで、通院していくうちに当初言われていた状態から状況が変わってきて、ブログのコンセプトもブレブレになりました。そこは素人のブログなので多目に見ていただくとして、簡単にブログのメインになった話を解説すると

気がつけば上司と派手にトラブった話が大半を占めるようになり→会社のストレスチェックに引っ掛かり異動する話から→本格的に通院し、発達は個性レベルで気にするほどじゃないことが発覚→上司とのトラブルで抑うつ気味だから、まずは生活リズムをちゃんと整えていこう。という状況に落ち着き今に至ります。

 

OLさんらしく、フォトジェニックなスイーツ漫遊記やふくらはぎのゴリゴリを解消する美容情報などを仕入れてアクセス数ガンガン稼いで副収入に繋げる!という野望をいだいてブログしたほうがいいのかなぁと思うこともありますが

まぁ、有名人でも読モでもない、抑うつを会社にほんのり隠して擬態してる苦情処理係OLの生活から絞り出される話題なんてこんなもん。そう、こんなもん。

まぁ、ないかとはおもうけど、死んだ何千年後かに、OL生活史を研究している研究者が「平成の地味なOLの生活としていい資料になるな」と研究者に思われるようなリアルな日記をゆるゆる書こうかなと思います。

というわけで題名を「擬態OLのゆるゆるな日常」に変えようと思います。題名は変わりますが、内容は変わりませんので以後よろしくお願いしますm(_ _)m