(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

パワフルは地雷

診察ある日は会社休むお休みデーとなっております。

通院の事は家族にも言いそびれているので表向きは仕事いっていることになっているのだ。言えなくてごめんよ母上父上。。

 

異動前までは午前診察からの午後仕事。というスケジュールを組んでいたのですが

「もう1日やすんじゃえよ大丈夫だから」とオペきちの見えるところでは余計な詮索せず休ませてくれている現部署の方針には感謝しかありません(色々あるけれど)。

 

今日は事情により違う先生だったので、話の内容は社交辞令レベルのライトな感じですませました。

パワフルだねぇと誉められて「パワフルではないです。単にグレ方と倒れ方が解らないのと、倒れる前の最後の一踏ん張りの持久力があったから、たまたま倒れず働いてるだけです。普通にたってると思われるみたいですけど正直限界一歩手前です。止まれるもんなら止まりたい」と思わず本音をこぼしてしまった。

 

そう、何を隠そう、オペきちの今の地雷ワードは「パワフル」なのです。

理由はわからんけどなんかどうにも癪に障るのです。

それを聞いた先生は「その状態で一踏ん張りきいて、ちゃんと向き合ってるところが実にパワフルだとおもうよ。他の人がなんて言おうと君は大人だよ。自信持っていいよ」とべた褒めされて、まんまと上機嫌になって帰ってきやした。けっけっけ。