(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

そこにあるはずの財布

昨日、とある問い合わせを炎上させました。質の悪いお客さん+ちょっとヤンチャな取引先+オペきち盆ミス。というちょっとしたピースがはまり、燃料も投下され久々に目も当てられない展開になり凹みました。

ヤンチャな取引先をキレさせ一通り詫びた後、上司とバトンタッチしてなんとか矛を納めてもらった。

 

 

あーあ、やっちまったな。。。

ミスった手前、(お客様の口車と挑発にうっかり乗った)多少の理不尽な責めは受け入れなければいかん。

相手が聞く気になるまで、相手の質問以外の事を言うと「言い訳」になるので、じっと手を見て耐えて、やりすごした。

その後は自分の対応の振り返りも先輩と行い、改善ポイントも見つけて、あとは徐々にメンタルあげていくだけ。もう解決!ハイ終わり!

 

 

「うっかり耐えてしまったけど、やっぱあそこまで怒鳴られる理由はないよな」

「そもそもお客さん怒らせたのはヤンチャ取引先所属の、キレてオペきちに電話かけたあいつなわけで、、」

「そもそも、悪いことしてないから怒鳴っていいって思考回路がまずいとおもうわけですよ。怒鳴ることで隙作る対応したのがあかんわけで、やっぱりあそこまで我慢する必要なかった!きー!!」

って今ごろになってムカムカキリキリしてるけど、もう事が手を離れただけに怒りの持っていきどころがなくて困ってる。

 

とりあえず、昨日の自分を労うためにいいお菓子を買おう。百貨店でバレンタインフェアしてるし!と思ってカバン開けたらあるはずの財布がありませんでしたぁぁぉぁ・゜・(つД`)・゜・

今日の軍資金は交通系icかーどに入れた千円だけ!!こんなセンシティブな日に財布忘れるとか、オペきちのバカー!!