(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

ノロの野郎…

ひどい胃腸風邪になりました。オペきちです。

気持ち悪い、下しまくりのうちは「いつもの過敏性的なの」とテキトーに流してましたが、ある日を境に「倦怠感」がプラスされ、自宅に帰ったら寒気からの高熱というコンボをくらいました。

インフルとライトな胃腸風邪のコンボなの?と疑問を抱いて病院に行ったら「胃腸風邪のめっちゃひどいやつ。胃腸風邪でここまでぐったりするの珍しいよ。季節考えたらノロ原因の胃腸風邪だよきっと( ^ω^ )ウイルスが体からでるまできついだろうし、これから熱もガンガンあがるだろうから解熱剤も出すわー。それから2日ほど断食してね」とライトなノリで告知されました。

 

噂に聞くノロですか。わー初めて聞いたー。そんで今よりさらにきつくなるんだー(  ̄- ̄)

とプルプルふるえてました。

薬もビックリするほどの量がでました。

薬の説明をされたときも「これは整腸剤で、これは胃の粘膜の荒れをよくする薬で…と、まぁ、ここまで聞いてたらわかるでしょうけど、治す薬はないから、不快な症状を抑える薬しか出せません( ^ω^ )がんばって( ^ω^ )」と笑顔で薬を手渡されました。渡された薬の数=これから起きると考えられる不快な症状の数と仮定すると震えますね( ^ω^ )

 

人間しんどくなると仕事どうしようとか余計なこと考えるスイッチは切れるみたいで、会社に平謝りして休む報告したあと、薬飲んで爆睡しました。こういうときは寝るにかぎる。だってくすりのんでねるしかできないんだもの。

 

ちなみに今は経口補水液をちみちみ飲んで生き残ってます。経口補水液が最高においしいです