(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

どうやら枯渇気味

ここ一週間くらいはエネルギードリンクと胃薬に頼って仕事してる生活が続いています。部署の対人関係はストレスフルですが、仕事内容は嫌ではない(しかし難題多し)ので、結果的に仕事に逃避する日常が続いています。療養中なのにやばい兆候です。

 

体力的にきついらしい。というのはわかるので早く寝たりするよう心がけてはいるのですが、なぜだろう。体調がよくならない。

あと心当たりがあるとすれば、日々カチンときたアンナコトやコンナコトを吐き出さず、日々腹の中に蓄積してることくらいでしょうか?

頭の中では口に出すのもどうかと思う怒りの言葉が浮かんでいるのですが、口に出すのはもちろん、愚痴って人に不快な思いをさせるのはどうか?愚痴る時間があるなら自分が楽になれるよう動いた方が建設的では?→結果的に仕事する→スッキリするけど別問題発生→たまる。という悪循環です。

きっと、カチンときたときの「腹にためとく」って決断がいかんと思うんだな。

いらっときたことを流せないほど仕事に逃避せず適度にサボれ!ってはなしなのかもしれないが、なぜだろう。それはできないんだなぁ。人は人、自分は自分と思うのだが、なぜか腑に落ちない何かがあるのです。。。

そんなわけで、何かが枯渇してて足りないらしい。というのはわかるのですが、その何かがわかりませんのです