(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

あけましておめでとうございます

ごぶさたしてます。そしてあけましておめでとうございます。

 

診察記録やカウンセリング記録をつけるのも億劫になるくらい身辺ばたばたしてました。

気持ちと体の調子も、乱高下して自分で自分の事が全くもってわからん!というストレスフル、かつ、プチパニックな状態が続きました。

 

前までは「早めに立て直そう!」「自分元気、ダイジョウブ。。。」と必死に何かやることでやりすごしていましたが

通院とカウンセリングを気に、何も考えず横になって眠ることでやりすごすようになりました。心のどこかで「今の自分じゃ我流で頑張ったところで馬力はでない。無駄に疲れるだけ」→「もう体も頭も思うように動かないから、とりあえず体力回復するために何も考えず横になろう」とスイッチが切り替わったのでしょう。

何も考えず横になって眠ることで、パニックをやりすごすようになりました。

「自分で解決に乗り出さない限り、問題は解決しないからまず動く!動きながら考える!!」を徹底し、動かず事態が好転するのを待つのはいかーん!と思い込んでいた自分が

「動いて吐き出す」より「動きを止めて気力体力の回復をはかる」ことを罪悪感なく選ぶことができるようになったのは成長かなぁと少し思います。

 

今年の正月は横になってばかりできつかったのですが、今まで疲れていた分を回復させるための寝正月だと考えれば、そんな正月もありかもしれない(´-ω-`)