(´-`).。oO(擬態OLの日常)

抑うつを会社にほんのり隠して働くOLさんの日記

伸びたのか、衰えたのか、どっちだ

部署が離れても仲良くしていただいている元上司と久々に喋った。

半年前からは働くフロアも離れたので、あまり話す機会もありません。積もる話もあり、なんやかんやで世間話していると、

上司がめっちゃ驚いた顔をして「お、、お前、、いつの間にそんな説得力のある話し方が出来るようになった、、(絶句)?」と突っ込まれた。

「そうっすかねー?そんな変わりました?」と質問したら

「うん。例えばだな、お前が今から『部長!実はここに買うとお金持ちになれる壺があるんですけど』って話振ってきたら、多分、俺は値段の確認はするけど絶対にその壺を買うぞ!!十万くらいなら普通にスルーして買っちゃうぞ( ・`д・´)」とドヤ顔で言われました。

その上司は弁が立って頭の回転も早く、良くも悪くも相手をやり込めてしまうタイプの方。下についているときは「お前は話が下手くそじゃー!聞いててイライラするわ」と締め上げられてきていたので、そう言われて少しだけ嬉しかったです。ガチなクレーマーに絡まれ揉まれた結果、多少は話が上手くなったのかな?と最初は思っていました。

が、よくよく考えると「自分は成長していないが、上司が弱気になって衰えた」というもう一方の可能性の方が高い気がして今ちょっと心配になってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル