今日は鬱々している

本日、ひさびさに鬱々しております。原因は不明。記録用に思い付くことを描き綴ろう。

 

単純に寝不足

最近、秋になり肌寒くなったからか、朝方に寒くて目覚めるようになった。

暖かくして眠るようにしても、うとうとして眠るより「寝なきゃ」と思い、無理矢理目をつぶって寝ることが増えた。

だから、寝てるようで寝てないのかなぁと思う。

 

仕事がハードモードに突入

当初に比べて仕事量がアップした。がっつりアップした。しかし頭の回転が追い付かず思うように仕事が片付かなくてイライラしてる。とりあえず、ボーダーラインまではこなして「できたらいいな」はチマチマ隙間時間に片付けてます。

やりたいことが思うようにできないイライラがでかいのかなぁ。

 

業界の闇が見える

苦情受付窓口にいて、変な人が来るのは当たり前の話で、怒られるのも当たり前の話。

苦情が来るのは商売が元気な証拠!と言って原因究明もせず流すえらい人や、なんでもかんでもお客様のせいにして「そもそもどうしてこの苦情が発生したのか」考えず、ただ話を聞くだけで仕事したという同僚と話が合わなくて困っている。

攻めた結果でる苦情と、サービスの質が落ちてきたときに出る苦情は全く別もんで、今来てる苦情はほとんど後者だバカヤロー!

変な客だからと難癖つけたくなる理由はわかるが、仕事を減らしたいなら感情をセーブして原因究明しろよコノヤロー!と思って最近荒れている

荒れているうちに「そうか、こういう現状だからこの業界は斜陽業界なんだな」と納得してしまう今日この頃。

 

ペース配分がうまく行かない

このあたりは自分ではわからんので、次回カウンセラーに相談しよう。

そのためには手帳に日々の行動記録を書かなければ