セルフ帰宅命令

みなさま、台風大丈夫でしたか?

オペきちが滞在している場所も大変なことになってました。

出社した瞬間に「無理やと思ったらかえっていいよ」と言われたので早退する気マンマンで仕事していました。

が、いつのまにか「お前、今日泊まるんやろ」に話の内容が変わっていたので「この空気の中、帰れるものなら帰っていいよ」という副音声付きの「帰っていいよ」であることを悟りました。

正直、残っても帰れるとは思うけど「こいつは残る人間」というイメージを与えたら、きっと次同じようなことがあったとき帰りづらくなるヨネー。帰れなくなるヨネー。

ここは多少、言いづらくても帰りたいアピールしないといけないよねー。

よし、決めた。セルフ帰宅命令だそう!!帰宅命令は待つものじゃない。勝ち取るもんだ。

というわけで命令は下ってませんが、部長に交渉して早引きしました。

何かを失ったきはせんでもないですが、気にせず生きていこうと思います