話し合ってほしい

マニュアル作りを命じられたオペきちです。こんにちは。

マニュアル作りを命じられた当初、マニュアルって、何の知識もない人が「これ見たら最低限の仕事はできる」ってやつでしょ?ということは最低限の事書いておけばいいんじゃね?→じゃあ異動したときに自分用に作った資料あるから、それ使い回そう!と決めて提出しました。

 

その後、ちょっと一工夫と言われて修正して、先輩が確認し朱を入れて。。の繰り返し。

あーマニュアル完成間近だなぁ。。と構えていたら、あら不思議。

永遠に朱入れと一工夫レスポンスが続くではありませんか。

昨日言ったことと今日言ったことが違い、想定するマニュアルの範囲が「そこまで執筆したら読む気失せるわ」と突っ込みたくなるようなマニアックな朱も多くなってきました。

しかも先輩と部長でマニュアル読むと想定してる層が違うぞコノヤロー。

言ってること反映してたらキリないから、二人で話し合って詰めてほしい。でも話し合いなぞ出来んくらい仲が悪いらしい。

間に入ったオペきちはこのままふわふわし続けてごまかすしかないらしいけど、そんなめんどくさいこと出来んわ!と思う今日この頃です。