動くゴールポスト問題

ひさびさに香ばしい状況になったよ誰か聞いてくれ。。( ´-ω-)

 

電話応対のマニュアル作れって話になったので、オペきちが異動当初に使ってた自分用マニュアルに手を加えてだしたのですよ。

 

まぁ?部長からの指示だから部長だけに見せときゃいいやーん。って話なのかもしれませんが、ジャパニーズな心で一応先輩にも相談と言う体裁をとって事情を報告したのですね。

 

そしたら、まー、案の定「あれもこれも」って話になって、

マニュアルの内容が詰め込みすぎてよくわかんねー!という残念な出来になりました。

軌道修正を図るために、マニュアルをつくる目的と対象者を聞き直したら「初めて異動した人にも分かりやすいようなやつ」といわれた。

 

あれ?作りはじめた目的は「みんなの意志統一」だったはすなのですが、オペきちが知らん間にゴールポスト動いた模様です。きゃ━(゚∀゚)━! めんどくさーい!!

 

何がより良い資料だコノヤロー!いつもの気まぐれ一工夫じゃないか!しかも部長より先輩の方が気まぐれ一工夫の指示多いし!内容もめんどくさいやないかい!!

もう、いいけど、つくるけどさ!!と本日切れながらキーボードたたきました