休み日記(後編)

休み日記の続き

アフリカの布を使った雑貨を買った

本日のメイン。アフリカの布を使った雑貨を買った。

初めは小洒落た雑貨屋さんに行ったものの「私はアフリカが好き」という気持ちが上乗せされているようで「これは商売じゃない!好きな人がガチで買いに来る至高の贅沢品価格だ!」と直感し購入を断念。

しかしながら「今年の夏はアフリカの布小物を使いたい!」というどーでもいい目標はどうしても達成したいのでグーグル先生にアフリカ布を売っているところを訪ねたところ、午前中に暇を潰していた百貨店で、アフリカの布の輸入をやってる商社がイベントをやっているという情報をゲット。無事に三つの雑貨をビジネス価格で購入しました。


f:id:opekichi:20170608233611j:image

オレンジ色のやつ。会社で使うんだ。帰るときにPCのキーボードの上に敷いて、ホコリよけに使うのさ。ハンカチだけど。


f:id:opekichi:20170608233712j:image

アフリカンなシュシュ。ブレスレット代わりに腕につけるのさ。夏なのさ。


f:id:opekichi:20170608233913j:image

本日一番のお気に入り。扇子。チェロやギターを弾いてる人の柄です。

 

色合いは思ったより渋いことにおどろきました。柄によっては和柄に見えるのもあったりして、なかなか楽しい買い物でしたよ。ふふふ。