近況

備忘録、兼、近況のご報告

 

胃腸がスーパー良くなってる

好物にもかかわらず、精神的にやられて完食できなかった某中華料理屋さんの皿うどんや麻婆豆腐、バニラアイスの乳脂肪分と冷たさが胃に突き刺さるから、横にアイスがついてくるような「ちょっと贅沢な」デザートセットはアイス抜きにしてもらった。

胃に染みてのたうち回るほどみぞおちが痛くなるから飲めなかった、親の敵のように濃く淹れたコーヒー。。。以上のメニューは、好きなものにも関わらず、調子を崩してから食べることができなかったもんです。

それを最近は、普通に完食できるようになってきました。どうやら消化器系は確実に健康への扉を開いている模様です。

 

横になる習慣が抜けない

体は好調で普通に元気なのですが、休みはずーっと横になる日が続いてたからか、動けるはずなのに横になって動かない日々が続いております。あかんなと思いつつ「まぁ、いきなりシャシャっとは動けないよね」とも思います。しばらくは目標を「動くこと」じゃなく「少しでも長い時間座ること」を目標にしています。

 

体力作りに悩む

横になる時間が長かったせいか、最近は体力の衰えを感じる機会が増えております。

座るのがきつい状態を三十にして感じるとは思いませんでした。

もう自分は30じゃない。入院はしてないけれど、実際の体力は退院したての病み上がりだ。という認識のもと生きていこうと決意してからは、とにかく歩ける範囲で歩いて体力作ろう。と思いながら、歩数計をつけて歩いています