美容に燃えて、韓方コスメに手を出した

絶不調時の「寝ることがままならず、ご飯食べる気しない期」から「寝れるようになったがご飯は食べても味がしない期」を経て、眠れるようになり、ご飯も美味しく感じられるようになりました。

そんなオペきちが最近感動したことは、本を読んで内容が頭に入るようになったことです。

違和感はあったが異変には気づいていなかった頃、気晴らしに本を読んだら文字が頭に入らないどころか頭がぐらぐらして目眩がしたとき「これは本当にまずいのではないか」と自覚し病院通いを始めてから、本を読めなかったこのオペきちが1年後に本を読めるまで回復するなんて!いやー、激的に良くなったなぁ。

 

この調子でいけばサインバルタからの卒業も近いんじゃね?とウキウキしながら鏡に映る自分の顔を見てビックリ。

す、、すげぇ、めちゃ汚くなってる。。( ; ゜Д゜)

太っただけじゃなく、肌もボロボロじゃないですか。そりゃー、寝ることがままならない状態でお肌きれいにしようとか思うガッツはでないよねー。そんな状態でお手入れしようとか思わないから、お肌はガンガン自然の法則にしたがって衰えていくよねー。。(  ̄- ̄)

 

そんなこんなで、生きていたなかで今が一番汚肌でございます。

これもうお金の力で肌の底力あげるしかないね。ちょうど家族が韓国旅行行くって言ってたから、免税店で多少高い基礎化粧品買うしかないね。

というわけで、今をときめく新垣結衣様がイメージキャラクターをつとめる雪肌精を大人買いすることに決定。

が、今の肌体力では雪肌精の力が生かしきれず無駄遣いしてしまう可能性が大。

雪肌精がいかせる肌の土台作りを早急に行うため、無添加で敏感肌の人にも評判がよいオーガニック韓方コスメを大人買いしました。

そのなかで使い方に困っているのがこの子でございます

 


クレンジングパウダーの使い方 ハヌルホス 天然スクラブで洗顔とマッサージを同時に | 韓方 オーガニックコスメなら ハヌルホス SKYLAKE ジャパン

 

肌の古い角質をとりのぞくスクラブ洗顔なのですが、使用頻度がどれくらいがよいのかさっぱりわかりません!!

一カプセル一回かとおもいきや、「二回分」と書き込みがあったり

初め一週間は毎日使って、あとは数日に一回使う。とかあって、もうワケわからんのでございます。

日本に店舗があるみたいなので、もう店に直接行って聞こうかと思っております