腰を痛めた

元気になりつつはありますが回復はしてないなぁ。と思うのは休みの日。

なぜなら横になりっぱなしで起き上がれない日が続くから。

じわじわと座っていられる時間は増えている。調子の良いときは出掛けられる日もふえた。だが、まだまだ座ってられなくて横になる日がダントツに多い。

「筋肉落ちた気がする」「というか間違いなく落ちて脂肪に変換されてる。なぜなら激太りしたから。。。」「痩せようと思って歩いたら前と同じ距離が歩けない。」という事態が起き、横になってた期間の長さを痛感していたある日、腰に違和感が。

足を前に運ぼうと思うと腰が回らない。仰向けになろうとおもったら腰がいたくて伸ばせず、横向きになって腰を少し曲げる体勢でないと横にもなれない。

なにこれ?まさか寝すぎて腰を痛めたの私。。。?そんなことあるの?とびびりながらグーグル先生に聞いたら結構そういうことは世の中で起きているらしく、痛みを和らげるストレッチなどを多数紹介されました。

試しにやってみようと思います。しかし腰痛いわー。湿布貼ってるけど痛いわー