
おもちゃを手に入れた!

苦情処理係、オペきちです。

苦情処理=苦情が掛かってこない限り出番なし。待っている間は何していてもオッケーなわけです。

定年間近なダンディでほぼ構成されている現部署。待ちの間は昼寝したり動画見たりと比較的フリーダム。会社の部署としては学級崩壊状態です。

じゃあ、オペきちも腐ったリンゴになるかー。という誘惑もありますが、鼻差で年相応に働かねば。という良心が勝ったので、旅行オペレーター時代にやってた経験を生かした苦情処理の集計を始めました。

そしたら部長から「好きなようにやりなさい」とお墨付をゲット。

その後、溜めっぱなしの苦情データの場所も教えてもらったオペきちは「集計」という名目でひたすらエクセルをいじり倒して遊んでいます