
体がものすごい勢いで健康になっている

異動して残業時間が劇的に減少し、帰宅時間が早くなった。

結果、体内時計がものすごい勢いでズレを修正したらしく、保育園児ばりに規則正しい生活スタイルで眠気やら食欲が襲ってくる。

 

いつも生でみていた夜のニュース番組は眠すぎて見れない。夜ドラマは録画。休みの日は必ずお昼寝。という生活に頭が大混乱してます。頭は元気一杯なのですが体が付いていかない。

思うように動けないことにいらつきはしますな、眠くなって寝れる日がまた来るなんて!という喜びの方が大きいので、眠くなったときはぐーすか寝ております。

 

そんでもって、会社にまっすぐ行けるようになってからは歩き回る元気も復活。

結果、規則正しい食生活になり活動量が増えた結果、ニキロ痩せました。

どんなけ不健康やったんや!と思わんこともないが、そもそも人に怒られまくる職場で、追い詰められたときの馬力で挽回するよりも、安定した対応ができるよう、自分の気持ちのコントロール力が試される職場になったから、必然的に無理をしなくなり健康になったってのも理由のうちの1つかなと