読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一ヶ月経った

苦情受け付け部署生活、一ヶ月半経って痛感したことを書きためる。

 

 心と体、連動してた件

「心と体は連動してるんだよ?」と言われたときは鼻ほじりながら話聞き流してました。

全くもって信じておりませんでしたか、オペきち間違ってました。

体がヘナヘナで心が元気なときは、無駄に考える元気がある分、切れやすくなった結果、お客様対応をミスってドツボにはまり、心がヘナヘナで体が元気なときは判断ミスで処理をミスる。という事実に今さら気づきました。

無理しなくなった

そんなアンバランスな状態に陥ったとき、体が元気なときは体力で、心が元気なときは気力でカバーして無理矢理乗りきってました。

が、ここでは悪いことしか起きない、他部署からも敵視されるという報われない仕事と向き合い続ける所なので、悪いことを解決する能力ではなく流す能力が求められます。

無理しても空回っていいことなーい.゚+.(・∀・)゚+.゚むしろ流す余裕が必要。その為には体の調子と心の調子を、いついかなるときでも整えておく徹底した自己管理が必要であります。

無理して取り繕うより無理せず流す余裕をいつも持てるように自己管理するのは、オペきちにとっては死ぬほど難しいです。

無理して挽回。という選択肢で乗りきってきた今までのやり方が無茶だったのかなぁ。と今反省しております