人間不信

苦情を言うお客様が嘘つきばかりで人間不信なオペきちです。こんばんは。

いや、こっちは嘘付いていようがいまいが、どっちでもいいんですよ。仕事に支障ないから。なだめて「もっぺん話し合ってくださいな」というのが仕事なんで。

でもね、調べればすぐわかる嘘をついたり、我こそは正義!と言わんばかりのお客様が代金払ってなかった!とかそういう事例多すぎ!!(ヽ´ω`)

対お客様は「ご迷惑をお掛けしてすみません(あーこれ嘘ついてんな)」

対取引先は「お客さんが嘘ついてるかと思うんですが」と前置きして話す。

お客さんの話をそのまま伝えて「話違います」「嘘でしたかコレー!(゚∀゚)」という会話が日常茶飯事な毎日は意外と堪えるかもしれんな。。(ヽ´ω`)

折角よくなってきたのに、油断したらぶり返しそうだ。。気を付けねば