小康状態

まだまだ課題はあるものの、睡眠薬も切れて小康状態に持っていけた。

ここまでいけたのは周りの人の協力もあることなので、、、と思い

事情を知っている会社の人に「通院回数減った」ことはお礼がてら報告しようと考えた。

 

ちょっとひっかかった

報告を受けた人の反応は「あの部署ならよくなる」「元気になったのね」だった。

いや、通院回数減ったってだけであってまだ薬は飲んでいるよ。油断はできないんだよ!?と言いたい気持ちをグッと押さえて「まだ医者には油断するなと言われています

」とだけいった。

しかも「あの部署」って表現なんだよ。定時上がりできても離職率ナンバーワンだぞ!

だめだ、だめだ。あんま考えると悲劇のヒロインぶった嫌な奴になりそうだ。

体にも心にも悪いから考えるのやめた。

とりあえず自分にできることをやって、ひっかかった思いはカウンセリングでぶつけよう。