
オペきち的ダイエット準備

太りました。そろそろ限界体重を突破しそう。痩せよう!痩せるために運動しよう!と決意した。

現実

試しに、比較的心の調子がよいときに体を動かしてみたら、動いていない期間が長すぎて「運動したら痩せる前に怪我する」レベルで体が動かなくなってました。

 食事は「噛みたくないから」という理由で

勢いで飲み込める麺系をチョイスする日がめちゃくちゃ多い。しかも早食い。

そりゃー太りますわなー。調子が良いときはなるべく一汁三菜を心がけるようにはしていますが、やっぱりどうしても麺が多くなります。

 

地味な改善策

今の状況で無理してもつづかん。と思ったから、とりあえず簡単な目標を3つ立てた

立てた目標は、食事は噛んでゆっくり食べる、体をほぐすストレッチはやる、間食するときはスナック菓子やジュースを避ける。というごくごく簡単なもの。こんなかんじでゆるゆるやっていきたいと思います