
どうしても行きたくない

元上司と致命的に馬が合わず、心身ともに参ってしまった。

「死ぬ手段を考える頭があるなら死ぬ気で逃げよう」をモットーに合法なんだがやんちゃな手段を行使して無事に異動した。四月でおさらばだ!と思っている矢先、元上司が引き継ぎを名目に、滞在期間を引き延ばしてきた。

引き継ぎですよね?

引き継ぎで残っているはずなのに、引き継ぎに与えられた期間は1日だけ。それまでは無言でコキ使われる日々を二週間ほど過ごすことになった。これが心身ともに大ダメージで、しばらくは高いところに行けば地面に吸い寄せられる錯覚に襲われ、早い乗り物が目の前を通りすぎた時も飛び出したくなる衝動に襲われる日々を送る羽目になった。

その時期は「誰かに監視してもらわないと、絶対に知らん間に大ケガするか死んでる」と思ったので周囲に監視を依頼するほど追い詰められ、元上司の顔を見ると寝込む日々。

やっとこさ元上司と離れられ、三週間ほど経った今、安定する期間も延びてきましたよ。ってときに、勧送迎会に参加するよう通達が回ってきました。

大人の付き合いか健康か

元上司の顔を見たら確実に調子を崩す。だからサボりたい。でもサボる理由が見つからない。そもそも主役の立場で勧送迎会をブッチするってどうなん?でも行ったらまた死にたくなる日々が始まる。折角ここまでもちなおしたのに。。あぁ、どうしようかな。と今めっちゃ悩んでいます。