
罪悪感にさいなまれる

呪いの業務で一日の業務が止まり残業続いてるオペきちです。こんばんは。

異動にはなったものの、やっぱり自分の耐性がなかったからかと落ち込んでぐるぐる。

頭と手はやっぱり動かず。思うように処理できず仕事が進まない。

もう無理じゃないか。こんなみそっかす働いてたらいけないんじゃないか。と頭ぐるぐる。最後に残った爪のさきっちょほどの理性で、このままいったらやばい。ビルの屋上か線路にいってまう!と思い、慌てて仕事切り上げた次第ですが、そんな切り上げた自分にたいして罪悪感を持つという無限ループにはまってます。

カウンセラーさん曰く、心のガソリンがかすかすだからすぐに疲れて当たり前。

仕事はある程度自己犠牲が必要だけど、出来る範囲でわりきるってのも大切なんだよ。もっと割りきっていいし逃げていい。じゃないとつぶれる。らしい。

(このへんは後で書く診断記録をご参照下さい)