
病院なのに財布忘れたぁぁぁ

今日は診察なのに家に財布忘れる。という暴挙をしでかしました。食事は絶食できるが診察代は待ってくれない。ピンチ。

でも病院行く前に気づいて良かった。明日も診察だからまとめてお支払できないか交渉しよう♪

病院に電話を掛けて事情を説明後、明日にまとめてお支払をお願いできないか相談したらお姉さんはけんもほろろに「当日中のお支払でお願いしてます」と仰った。当然だよね。

そこをなんとか!と粘ってみたらお姉さんも折れない。

おねえさん「お引き出ししていただくとか無理ですか?」

いや、引き出せるならこんな電話かけてないわ!と突っ込みながら「銀行のカードも忘れた財布の中です」と答える。

おねえさん「誰かに借りてもらうとか?」

やっぱりそうなりますよね。借りれるかは額面によるので診察代の額を聞くと三千五百円くらい。という返答が来た。一人に借りるのには抵抗あるわー。でも仕方ないわー。今日カウンセリングだから支払い額は高めだしキャンセルしたらキャンセル料かかるしなぁ。

と考え込んで結局回りの人に借金しました。

借金辛い