
電話でない問題

倒れる準備はできている

どうも、オペきちです。

所属部署では何らかのイベントやらが外出やらで人は常にカスカス。

人がいないのは仕方ないけどさ、イベントの告知記事が出るタイミングでは人数不足なりに人潤わせるとか、その日の打ち合わせをなるべく避けるか時間短くするとか、やりくりしようよ。という気遣いは求めない。

ただ、席に座ってるときは役職関係なく電話には出ようぜ。座ってるんだから。その場にいるんだから!!と折り合いが悪い部長に言いたい。先輩に言いたい。

他の部署が電話に出なかったら文句いってる割には自分達も電話に出てないじゃないか!

自分達も出来てないことは人に指摘してはいけません。と、今日午前中一杯ほぼ電話対応で時間がつぶれたオペきちがブログで愚痴ってみる。