
キレそうになったので逃亡した

会社でぶちギレそうになった。

このままいてたら会社のフロアで暴れそうになったので、郵便局に行く用事にかこつけて長時間逃亡するつもりでいる。

 

キレそうになったきっかけは些細なもんで、問い合わせたお客様に関する悪口をグチグチ言っていたのが理由。

そりゃ、輩やクレーマーレベルだったら仕方ないなぁ。と思う。

しかし、大半の理由はこちらが出してる告知の内容が分かりにくかったとか、耳が遠いとか「責めても仕方ないじゃないか」というような理由で30分くらい話して盛り上がる。

しかもこっち今電話対応中だから!うるさいから!!!お客さんにきこえるから!!と考えたらイライラして「うるさい!!」と一回り上のおっさん達を怒鳴り付けそうになりました。

 

お客さんがちゃんと見てない?見てもらえるようなもん作れよ。問い合わせが多いってことはお客さんの理解力がないからで思考停止しないで「どこが解らなかったのだろう?」って省みる姿勢は持て。いい歳してるくせに人のせいにすることしか知らんのか!!

そういう主張をしたら「そんな真面目に向き合ってたら精神持たないよ。君が一人頑張ったところで会社は変わらないし客一人取りこぼしたところで今さら儲からないのは変わらないから緩くいこう。」「認めてもらいたいという欲が君を苦しめる」とある人は言った。

自分の代わりはなんぼでもいるのは承知してるし会社を背負って立つ気もない。認めてもらいたい欲うんぬんは人間だから多少はあるかもしれないけれど、そういうことじゃない。

人のせいにしてすべて片付けて終わる。自分自身はなにも振り返らず考えないそのスタンスが個人的に受け入れられないだけ。

そういう人もいるとは思う。自分の考えを押し付ける気もない。ただ人のせいにしてすべてを片付けてしまう人たちといるのがめっちゃ苦痛なだけ。それだけ。

それだけのことで胃は痛くなるし不安定になって薬飲む羽目になるって考えると働くって何だろうと思うわけです。。