
違う。そういう事ではない。

倒れる準備はできている

オペきちのなかで唯一評価されてるのが電話対応と未入金回収作業の腕前らしい。

周りは「そういう細かくてめんどくさい作業が好きなのか。だからマメに記録がとれるのか」という解釈らしいが、声を大にして言いたい。

 

細かい作業は好きじゃナーーーーイ!!( 」゚Д゚)」

耳から情報を認識する力が平均以下で、ADHDがマイルドに混じったオペきちが

マルチタスクになりがちな電話応対するなんてきついに決まってんだろーーー!!!( 」゚Д゚)」

そもそもお金の督促作業が好きな人ってあまりいないと思うーーーー!!!!( 」゚Д゚)」

 

やらざるおえないからやってる

お金はトラブったら大変なことになる案件+自分で自分が信用できないレベルのうっかりさんだから

「よし!お客とトラブったときに自信をもって主張できるようちゃんと記録しよう」

「トラブルの傾向が予測できるように集計とろう」

「トラブルの対応策がスピーディーに打てるような体制つくっとこう」

「自分がいないときの代理や新人さんが入ったときに早く一人前に仕上げられるようマニュアル作っとこう」

と色々考えて備えた結果、端から見たら狂気を感じる量の記録が残ります。

人様が脳みそ内で完結できることでもオペきちは書かないと頭のなかがクルクル空回りしてフリーズしてしまうのです。

フリーズを防ぐために書いてるだけであって、記録をとるのが好きなマメな性格だから書いているわけではない。できるなら書きたくないんだよ?と言いたいがそれを言うとマイルドに混じった発達障害(@置かれた環境により強力に作動)のことを会社に言わないといけないのでグッと我慢してる。