読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホにバイブの強さを調節できる機能を着けて欲しい

最近つくづく思うことについて書きたい。

 

スマホの着信音の音量調節をするようにー!!

バイブの強さを調節できる機能をつけてくれーー!!щ(゜▽゜щ)

 

ここからはオペきちの個人的な都合です。

基本、着信には気づくように震えるようにはしてるんだ。音もMAXでならしてる。

しかし!人混みのなかに入ったら爆音でも気づかない!死ぬほど震えていても気づかない!回りの人が意図的に無視してるんじゃ?といぶかしむ位気づきません!

その後、発達障害の検査や診察で「耳から入った情報を認識する機能が弱い。集中モードにはいると脳が勝手に突っ走って回りの音がシャットアウトされる性質が強いから集中しすぎないように気を付けてね」と言われてからは、着信音やバイブ音に耳を傾けることを諦めるかわりに、体に常に密着させ、振動を皮膚の触覚で感じることで凌ぐことにしました。

 

触覚に頼ることで携帯に気づく事は増えたんですが、集中すると皮膚感覚もバカになるみたいで全く気づきません。。。(  ;∀;)

だから集中をぶった切るレベルの強振動を設定できるスマホとかあったらとっても助かるんですがね。。。なんとかなりませんかな。。。