
早くね?

↓の話の続き。


呪いの業務の会議に出席してきました - (´-`).。oO(今更、そんなこと言われてもね、、、)

 

この時に締め上げられましたが事前にスケジュール告知がありましてね。第1締め切りは2/22で、打ち込み資料到着が2/17でした。

18-19が休みなんですが外のイベント仕事(帰宅時は日付変わる)で身動きがとれず休日出勤不可。20日は土日出勤の振り替え休日。

出されたギリ進行を少しでもゆとりある進行にするため、休みを変えることも考えました。が打ち込み量がそうでもないので17日にやり方教えてもらってできんじゃね?土日の仕事は帰宅が日付変わるレベルだから21は休みたいナー。てか、特にお世話になってなくてギリの仕事ばかり吹っ掛ける人たちのために休み削る必要ありますか?会議で「取引先の○○に無理いって辻褄合わせます。こういうの搾取の構造っていうんですね(笑)」とかいってくる相手先のために体力すり減らす必要ありますか?いいえ、ないです。

そういうわけで、最終的に「ご迷惑をお掛けしないように早めに出そう」という倫理観と思いやりより、「ギリギリ締め上げられてるもん頑張ってやって『このスピードでこなせるならもっと早くできるね』とか言われたらめんどくさい。」という無気力が勝ってギリ進行をギリ進めることにしました。2/21中に片付けて22の午前中に出せば間に合うオッケー。人の思いやりに感謝して悔い改めるんじゃなく、思いやりに乗っかって骨の髄まで利用し尽くそうとする人たちを気遣う必要なーし。と思って休んだ。

 

で、今日出社してメール開いたら、会議で言ってた日付より2日早い20日に取り立ててきてた。えー、、早くね?

取引先にも予定はあるから、自分でギリスケジュールって言ってたんだからさ、せめて前日にお伺いたてような。2日まえに出して欲しかったら締切は早めに設定しとこうな(^ω^#)

しかも月曜休むって報告してたよな。なのに休みの日に取り立てメール送ってきて何なのこれ当て付けか?とキレていたら予想を上回る返信がメイン担当の次長から発射されてた。

 

今日休みなんで明日に出させます(抜粋)

 

本人の了解なく、こっそり1日締切早めてる(笑)自分がやるときはギリギリまで粘るくせに人にさせるときは巻きで進める。なんてこったい!しかも2時くらいに「できそう?」とかいって次長からも取り立て電話来るし。

できそう?じゃねーよ!あんたが引き受けた時点でこっちが辻褄あわせてんの!ということばをぐっと押さえて「今打ってます」としないえないチキンなオペきちです。

 

自分が人に仕事振る羽目になったときは、こんなことしないんだ、、、(  ;∀;)と思いながら昼休み返上で打ち込み。打ち込み資料もええ加減にまとめてあるから整理するだけで超めんどくさいし、これが正解ですと出された数字が間違っているという杜撰さ。

間違いは誰でもあるけどさ、間違える可能性を潰すために、人に資料渡す時はなにも知らない人がみて分かりやすいように整理しようぜ。ただでさえギリ進行なんだから相手の作業工程が最小限ですむように仕事進めようよとかいっても、公式の取引先との会議で普通に搾取とか言っちゃうような人たちには理解できんわなー。こうして歴代の担当者は潰されてきたんだナー(  ̄- ̄)と、昼を食べながらブログに愚痴る夕方