決められない

何でも迷わず決めちゃう質で決断に苦労したことはないのですが、今人生で始めてイライラするくらい迷ってます。

会社辞める?続ける?

気にするほどではないし、コミュニケーションも誤解なくできてるレベルらしいけど、発達障害アスペルガーを持ってるらしい。

今まで困ったことはないのですが、今の部署に異動してから死ぬほど困っています。

病院でも先生が少しぴりっとするレベルで優柔不断発言を繰り返し、早く決めなきゃと焦るけど「焦ってもロクな事がない。ゆっくり決めなさい。1年くらいは迷う気でいなさい」と諫められる繰り返し。

ADHDで今までぱっぱと決めすぎてたんじゃない?慎重なのはいいことよ。と宥められましたがイライラしすぎて頭おかしくなりそうです。

居る場所によっては埋もれるレベルの発達障害具合で頭ひとつでるに出られず、中途半端にはみ出して苦労だけする。この状況何なの!?という怒りを人と共有することもできず、イライラは積もるばかり。

状況を変えたところで同じような上司は居るから、上司が原因で会社を辞めるなんてしたら絶対に続かない。入って辞めてを繰り返してしまう。

でも同僚からずれてるけど話せる人種で良かったね!と言われる環境辛い。と考え出すと会社行きたくないってなって仕事にいけなくなる。どうすればいいのか。そして私はいつまともに眠れるようになるのか?と自問自答する日々からおさらばしたい。切実に。