びょーいんだ診察日だ

びょーいんだ診察日だ。ということで診察に備えて自分用に近況整理。

 

睡眠状況

寝付きはよくなったけど早期覚醒するよ!

大して疲れるようなことしてないのに、会社終わったらふらふらで眠くなるよ!

 

周りの人について

基本的には全員敵に見える。会社でやっていくため+自分にない価値観を補うため、特定の人を選んで相談できる状況を作ってはいるけれど、言葉の端々で「普通の人はさー」とか言われたり「深層心理ではこう思っているはず」と決めつけられると「いやちがうんだって!そこ都合のいいように解釈しないでよ」と言いたくなるが言えない。相談してる立場だし、話したところで解ってもらえないなぁ。と思うため。

 

自分を認める気になってきたが失望感も

ADHDアスペルガーあるよ!と言われてから対策本を一通り読んだ。本に書かれている対策は一通り実行済みのものばかりだったので大した発見はなかった。

「何も知らない状態で結果的にプロと同じ対策案にたどり着いて実行してる私、意外と頭良いな。頑張ってきたんだな」と自画自賛していい気分にはなりましたが「あんなけ対策打って頑張っても天然認定レベルかよ!平均にはたどり着けないのかよ!」と失望した。

これ以上頑張れって言われても正直無理。今の頑張りを維持できるかと聞かれても正直微妙。ということは、自分の最高レベルの頑張りを維持してたどり着いた先はあくまで「天然」であって普通にはなれんってことだ。なんだそれ辛い。って結論に行き着いて今結構辛い。