読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ずれているなりに愛嬌あるから可愛いげあるよね」

診察記録

アスペルガーADHDを併発しているらしいオペきちですこんばんは。

ADHDは「かもしれない」レベルらしいんですが前に行っていたところではADHDと言われているので「ある」と考えておいた方が無難そうなので今は「自分は併発してる」という認識を持つように意識して日々生活してます。

アスペルガー判定の話をすると、話ずれてイライラするけど愛嬌ある。話ずれるけど話せば通じるから救いようある。と言われて何とも言えない気分になります。日本語ペラペラで長年日本で暮らしている外国人が、いつまで経っても外国人扱いされる時の気分はこんな感じなんでしょうか。。。( ´-ω-)話が通じて救いようがあるねって言われても誉められてる気はせず、むしろバカにされてるんじゃないかと思う自分は性格歪んでるんでしょうかね。歪んでるんでしょうね。

そういうわけで、周りの目もさることながら、アスペとADHDを持ってるらしい自分をどう認識していいのか、話通じるね君と言われて、安心されるほど自分はおかしいのかと考え出すと辛くなるけど、持ってるもんは持ってるから何とか受け入れていかなきゃなぁ。しばらく無理そうだけど。( ´-ω-)