
無理なものは無理と認めるのも大事なのかもな

倒れる準備はできている

最近、脳みその回転率がよくなったようで仕事(という名の雑用)が片付くスピードが鬼のように早くなってます。

鬼のように汚かった机も、ほぼ正常バージョンと変わらないレベルで綺麗になりました。薬すげぇ。病院すげぇ。「これよくなってるんじゃないか?」と思い久々に残業したら残業30分しただけで気分の波が底を打ったようで、気がついたら「あああ、どうしよう。つらい。逃げたい。消えてなくなりたい」とブツブツ呟きながら仕事してました。危ない危険。

 

不安定なりに頭が回り始めたことで「人間、どんなに頑張っても馴染めない場所はある。割りきって付き合えないほど嫌なこともある。そういう場所にいるときには、馴染めない自分を責めずに『無理なもんは無理』と受け入れる勇気も必要なのかなぁ。馴染むことばかり考えすぎていたかもなぁ」と思うようになった。

そう思うと、すこしだけ気が楽になった。